スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生ハムとモッツァレラの冷製パスタ
 久々の手軽にお昼ご飯です☆今日は休日だったので、昼前にほっと高めのスーパーに行っていろいろと調味料、ベーコン、モッツァレラチーズなどを購入してまいりました!
 なので、今日は冷製パスタのお昼ご飯☆
 ちょっぴり豪華で手軽にできる^^我が家のアイドル的パスタです~
 細いパスタをきゅっと冷やしてどうぞ☆
        冷製パスタ630



{材料}
パスタ(カプレーゼ←細いパスタ)
生ハム 5枚くらい
サンドライトマト 3個(ぬるま湯で戻しておく)
イタリアントマト(フレッシュなやつね)1個
ベビーリーフ 適量
モッツァレラチーズ 半個
ニンニク 1かけら
オリーブオイル 適量
塩 適量
{作り方}
1生ハム、モッツァレラチーズを適当な大きさに切る⇒ボールへ
2イタリアントマトを半分に切り頭とお尻と種をとる
 適当な大きさに切る
3にんにくとサンドライトマトをみじん切りにしてフライパンで熱したオリーブオイルに投入、イタリアントマトも加えて適量の塩をして炒める
4パスタを茹でる!この際に塩加減を少々きつめに&ほんの少しやわらかめに
5パスタを冷水にとり冷やす
6ベビーリーフとパスタを1のボールにいれ、上からちょとだけ冷ました3を投入
7よく混ぜ合わせ少しの間冷蔵庫で冷やす
8 盛り付けてかんせ~

トマトの酸味とべビーリーフの苦味、モッツァレラの淡白さと生ハムの塩気と脂がマッチして美味しい!

{EMの感想}★★★★☆
美味しく頂きました。夏はやっぱり冷たいパスタ。


ランキング参加中↓↓
応援が力になります☆良かったらクリックを!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2007/07/01 03:35】 | 手軽に昼飯(画像) | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<「唐揚げっ!!」 | ホーム | 「鉄板焼き 萬栖」>>
コメント
こんにちは!
わ~、キレイ!!
生ハム大好き~(^^)
お店のものみたいに美味しそ~。
お洒落なランチですね(*^_^*)
今の季節、冷製パスタなら
スルスル~っと食べられますね!
【2007/07/01 11:24】 URL | きみどり* #m9oS1b3k[ 編集] | page top↑
あぁ・・なんて豪華なパスタi-233
食べたいなー。

リンクありがとうございます。
ウチのブログにも貼らせていただきますね~。
【2007/07/01 15:19】 URL | MIYA #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
こんばんわ
うわぁ~、気が合いますね。
私も、カッペリーニ作ろうと思ってたんだぁ~。
私はバジルが好きなので、バジルソースとトマトで作ってみようと思ってます。
ただ、まだパスタを買ってきてないので、もうちょっと先ですけど・・・(笑)
おいしそうですね。
【2007/07/02 20:53】 URL | ぱんちゃん #-[ 編集] | page top↑
お返事です^^
きみどりさん>お店みたいってほめていただいて感激です!
 生ハムおいしかったですよー!ケチって切り落としにしたけど^^;
 これからの季節にお勧めです☆

MIYAさん>ご来訪&リンクありがとうございます☆けっこう拝見させていただいております!
 これからもどうぞよろしゅう^^

ぱんちゃんさん>奇遇ですねー
バジル&トマトもおいしそう☆作ったら是非教えてくださいねー!
 カッペリーニよいですねv
 
【2007/07/02 21:19】 URL | NN&EM #gF1j5ws.[ 編集] | page top↑
生ハム、ベビーリーフ、
モッツァレラチーズの組み合わせ
私、大好き!
お洒落なランチですね♪

子供達が夏休みに入るまでに
作ってみるぞ~。
【2007/07/02 23:17】 URL | asamesimae #Uho9CuFI[ 編集] | page top↑
こんばんはっ(●´д`●´д`●´д`●)
この度はブログのご訪問&コメントありがとうございました+。:.゚(人〃∇〃)*+
初めての方のコメントはすっごく嬉しいです(*´艸`*)♪
たくさんの人と知り合えると楽しいですよね☆

それにしても、この冷製パスタ…
すっごーく美味しそうなんですけどっっ!!!
ベビーリーフ美味しいですよね♪
それにモッツァレラチーズとトマトが絡み合うなんて…(*´ω`*)
食べてみたい☆

リンクに貼らせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2007/07/02 23:55】 URL | かなぺ #NqNw5XB.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://commensale.blog108.fc2.com/tb.php/57-7cfde68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「生ハム」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!【2007/07/03 02:00】
| ホーム |
