【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「鰹と水菜の大盛りサラダ」
             カツオ水菜サラダ


今日は忙しいです!朝まで寝れそうにありません…
でも頑張らねば☆ということで前書きも早々に今日の夕飯1品目は~~
          「鰹と水菜の大盛りサラダ」
でございます。料理というよりも和えるだけの簡単さっぱりレシピなのであっつい夏にかなりお勧めです⇒カツオ以外の魚でもOKOK☆
 薬味をたっぷり入れてさっくり混ぜ合わせるのがポイントです。。。

{材料}
・カツオ (例によって食べたい分☆)
・水菜 (今日は3把)
・みょうが(2個⇒1mm位に薄切り)
・大葉 (3~4枚⇒細切りにー)
・ニンニク(1欠片⇒うすーくスライス)
・ゆずポン酢
・白ゴマ(少々)

{作り方}
1カツオをお刺身に!
2水菜を5cmくらいにカット
3薬味、水菜、カツオをボールに入れ、ポン酢をかけたらさっくり混ぜ合わせる
4お皿に盛ってゴマを振りかけたら完成!!!簡単でしょ☆
5冷蔵庫に入れて10分くらい放置するのさ←これポイント 味が馴染みますよー!!

これから訪れる暑い夏!是非薬味パワーで乗り切りましょう!!

{EMのコメント}★★★★★
すごくおいしい、かつおのサラダ。
「みゅうが」がいい。
パクパクぱくぱく、食がすすみました。
ありがとう。

☆参考になったらクリッククリック☆
 ↓↓↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/06/15 01:14】 | 和食風(レシピ) | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<コマザワ レストラン (KOMAZAWA RESTAURANT)  | ホーム | 「熱々!サクサク!チキンカツ」>>
コメント
 鰹と野菜が、一緒に食べられて、良いですよね^^。これからも、時々拝見したいので、リンク取らせて貰っても良いですか?宜しく。
 
【2007/06/15 02:54】 URL | ご飯マン #-[ 編集] | page top↑
>ご飯マンさん!
コメントありがとうございます!私も見に行きますねー☆
ぜひリンクよろしくです!ムーミン!が可愛いですー
【2007/06/16 02:21】 URL | 管理人NN&EM #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://commensale.blog108.fc2.com/tb.php/42-dc932ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水菜(みずな)ミズナ
「水菜(みずな)ミズナ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月9日収集分= *... ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)【2007/07/09 16:24】
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「鰹(カツオ)かつお」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!【2007/07/09 23:15】
| ホーム |
